株式会社 ma plus design

大阪・兵庫で注文住宅を建てるなら

ma plus design

営業時間 10:00~18:00 定休日 水曜日 tel:0037-6030-38712 スマホの方はお電話番号を押してください。

コンセプトグッズプレゼント

  • インテリアからはじまる家づくり インテリアから見た家、家から見たインテリア

あなたの

私たちの想いと情報が詰まったコンセプトブックをプレゼントしております。

スマホの方はお電話番号を押してください。0037-6030-38712 営業時間 10:00~18:00   定休日 水曜日

コンセプトグッズプレゼント

一目ぼれから生まれるデザイン

人との出会いも、インテリアとの出会いも一期一会。
茶色いテーブルが欲しいと思っていたのにグリーンのテーブルに心惹かれてしまったり、使い道のないドアノブに見とれてしまったり。
「でも部屋に似合わないかもしれない」と思いつつ、でも諦められないのが本心。ma plus desingではそんな一目ぼれしてしまったインテリアからお部屋のデザインをしています。お気に入りの椅子、アンティークの照明、なんでもいいです。
‟インテリア”の魅力を引き出す空間づくりを私たちと一緒にデザインしちゃいましょう!

写真をクリック
世界に一つ!奥様のこだわりがギュッと詰まった
オシャレな雑貨屋風のおうち
奥様はフランスアンティーク雑貨のネッショップを運営されている程の大のアンティーク好き!
ご自身で見つけてこられたアンティークのフラン窓は崩壊寸前でしたが…補強を施し、それまでは何もなかった壁に、ステンドグラスの小窓と共に子供部屋の明かり取りとして設置しました。その廻りは奥様が自ら漆喰をDIYで塗っていかれ、ご自分で出来ることは全てされました。作業の苦労を共にしたことにより、仕上がりの満足度がグッとあがったように思いました!
西宮市 Y様邸

写真をクリック
桜並木を借景とする
ショートケーキのようにかわいいおうち
22坪の三角の変形狭小地。奥様は目の前の小川と桜並木、松林が大きく広がった遊歩道、裏は大きな畑、周囲50mグルッと隣家もないこの敷地に一目惚れだったそうです!ご主人の『この桜を眺めながら大好きなビールを呑める大きな窓のあるリビング!』奥様の『とにかく明るく、風通しのよい家に!』とのご要望を叶え、三角の22坪の狭小敷地に車2台駐車スペースと4LDKをプランするのは相当に考えこみました。コダワリはガルバの真っ白な小波板を横貼りで外装を設えたことです。
シンプルでカワイイイメージはその形と色合いから僕たちはショートケーキハウスって呼んでます。

あなたの”やりたい”を叶える

カフェや雑貨屋さんって、そこにいるだけでなんだか癒されたり落ち着けたりしますよね。
そんな雰囲気を家でも実現できるデザインをma plus desingでは実現いたします。
「カフェみたいなキッチン」「雑貨屋さんのような子供部屋」「おしゃれご飯の似合うダイニング」
外で嫌なことがあっても、家に帰れば大好きな空間が待ってる。そう思うだけで家に帰るのが楽しくなる。
そんなお客様の大好きを詰め込んだ家づくりをさせていただきます。

私たちの想いと情報が詰まったコンセプトブックをプレゼントしております。

スマホの方はお電話番号を押してください。0037-6030-38712 営業時間 10:00~18:00   定休日 水曜日

コンセプトグッズプレゼント

カフェのようなおうちづくり

「おしゃれなカフェが好き」「モダンな大人の雰囲気が好き」「アンティークが好き」自分の好きをご自宅のデザインに活かしたいと思うのは当然のことですよね。
「でも、どこにお願いしたら実現できるのかわからない…」
そんなお客様のためにma plus designができること、それがショップデザインを住宅デザインに取り込むことです。当事務所では住宅デザインの他にもショップデザインも行っています。
ショップデザインでの経験を住宅デザインで活かしていくことで、お客様の理想の家づくりを行うことに役立てていきます。

ロブソンストリートカフェ

『カナダに留学してた頃ロブソンストリートの一角にあるカフェの雰囲気が大好きで、自分がカフェをする時のイメージにしてました。』というオーナーの十数年前からの思いをカタチにしました。と言ってもオーナーさんの集めた照明器具や家具が映えるように、ただただシンプルに空間は設えていきました。色々と打合せを重ねる中、「この一角は僕に任せて下さい!」ということで作らせていただいたのが現場の廃材で樹の幹を作り、黒板塗料で大きく広がる葉っぱを描いた、オリジナルのインフォメーションボードをオーナーさんに内緒のサプライズで作りました。家づくりの現場でも、これに似たことを結構させてもらいます。細かい打合せをする中で、信頼頂いたこととして感謝しています。その他ロゴマークや看板の制作などもさせて頂いた思い入れのあるお店です。

『夙川 タスデザイン』

『マン島TTレース関連グッズとガーデンを中心としてインテリアの提案も出来るデザイン事務所を作りたい!』という少し変わったご依頼でした。
オーナー様ご自身もバイクレースをされており、ラフすぎず、可愛すぎず、お店にある建具や洗面、照明器具など全て販売できる事をコンセプトに、建具や照明はそれぞれに違ったデザインや配色で設置したり、カウンターや洗面はオリジナルで左官仕上げにと、コーディネイトにこだわりました。
最大のこだわりは、独立型の壁面緑化を店の前に大きく設置たことです。

『キネトスコープ・神山BASE』

大阪から現在、日本で一番有名な田舎、徳島の神山へ移住した友人のサテライトスタジオを設計させていただきました。古民家の納屋として長い間放置されてきた建物は耐震補強が必要でした。耐震補強のために必要な壁や柱をデザインに取り込みdeskや本棚の構造として配置、補強と間取りを両立させた効率的なデザインをしています。
現在では、全国各地から神山へ視察に訪れる、沢山の方がココで休憩がてらお話をされているそうです。

好きを引き立てるために

床だけ妥協なんてありえない

"床だけ妥協"なんてありえない
「せっかく大好きなアンティークに囲まれて素敵なおうちになったのに、床がただのフローリングじゃつまらない!」そんなお客様の一言から始まりましたma plus designのフローリング作り。
第一弾はラスティック&シャビー&アンティークな無垢のパーケットフロアー。
自分で言うのもあれですけど、かなり自信作です。どうですこの質感、惹かれませんか?
あなたの家には、あなたの家に合ったフローリングをご用意いたします。

「できません」と言わないために

「できません」と言わないために
ma plus designではNK工法(木造金物工法)・SE構法(木造金物工法)・鉄骨造・RC造など様々な構法を用いて家づくりをしています。お客様によって建てたい家の理想は様々です。どんなにデザイン面で叶えることができても、構法的な面で建てられなかった意味がありません。例えば「木のインテリアが似合う木の家にしたいんです!」とお客様に言われても「すみません、うち鉄筋の家しかつくれません」となったらお客様はがっかりするだけではなく、時間を無駄にしたと思われます。
貪欲なのかもしれませんが、私たちは1つでも多くの家をつくりたいのです。それは収入的な意味ではなく、一人でも多くのお客様の夢を私たちが叶えたいのです。だから「それはできません」と言いたくないのです。だから「こんな家無理かな」と思わず、なんでも相談してみてください。一緒に叶える方法を考えていきましょうよ。

私たちの想いと情報が詰まったコンセプトブックをプレゼントしております。

スマホの方はお電話番号を押してください。0037-6030-38712 営業時間 10:00~18:00   定休日 水曜日

コンセプトグッズプレゼント

知っておいてほしいこと

初めての家づくり、先ずは何を始めればいいでしょうか?

「自分らしい家を建てたい…」そう思い立ったらまずご家族で、新しい家でどんな暮らしがしたいのか、よ〜く話し合ってみてください。"家づくりノート"を1冊用意し、ご家族それぞれのプロフィールやライフスタイル、好きなもの・嫌いなものを思いつく限り書き出してみたり、気に入った雑誌の切り抜きやイメージ写真を貼っておいてもいいですね。また、わたしたちがおススメしているのが「現場見学会に参加すること」。自分自身の目でいろいろな家を見て・触れて・体感するうちに、漠然としていた好みや方向性がはっきりし、自分たちの暮らしに合った、より具体的な家づくりのイメージがふくらんでくるはずです。

限られた予算での家づくりなのですが。。。

現実的には、すべての希望を盛り込んだ家をつくろうとすると、あっという間に予算オーバーになってしまいがち…。そんな時はどこを削るかではなく、どうしたら希望をかなえられるかを一緒に考え、プロの視点からコストダウンや仕様変更のご提案をさせていただきます。家づくりでは、何を大切にしたいか優先順位をはっきりつけ、「お金をかけるところ」と「そうでないところ」のメリハリをつけることも重要です。実際に暮らしていく中でのメンテナンスのしやすさや、長い目で見たランニングコストなどもふまえ、ていねいにアドバイスさせていただきます。

プランや見積作成の費用は?

プレゼンテーション、概算お見積りのプロセスまで、無料で対応させていただきます。お客様には当社のご提案内容や家づくりへの姿勢、考え方などを総合的に判断いただき、今後もわたしたちと家づくりを進めていきたいとご希望されましたら、次のステップ(設計契約)へと進みます。

アフターメンテ・定期検査は?

アフターメンテナンスに関しては、お引渡し後、6ヶ月・1年・2年・5年・10年の定期点検を実施しています。
お客様ご家族が永く安全に、そして快適に暮らしていただけるよう、しっかりとサポートいたします。実際にお住まいになられて気づいたことや困ったこと、ご要望などございましたら、いつでもご連絡ください。

一期一会の出会いに、感謝。

風が良く通る、とにかく明るい、家造りの期間が楽しかった、友達が家造りの参考にと細かいところまで沢山の写真を撮っていきました。リビングから見る桜がとってもいい!、雨に濡れた木がこんなにキレイことにここへ来てから知りました(旦那様)、
ヤッパキッチンからの眺めが最高やね(奥様)

やりたいことや、ほしいマテリアルの細かいニュアンスを分かってもらえる建築家さんが少ないんですがma plus designさんは一つ言うと沢山の欲しかった答えが返って来るので安心して話が出来ました。家づくり以外の事も相談してます(庭やショップの運営や集客のことなんかも。) DIYを支援してくれることがとても嬉しいです!

私たちの想いと情報が詰まったコンセプトブックをプレゼントしております。

スマホの方はお電話番号を押してください。0037-6030-38712 営業時間 10:00~18:00   定休日 水曜日

コンセプトグッズプレゼント

ma plus designと申します。

ひと・もの・いえ・せいかつ全部の「間」をつなぐという言う意味を込めma plus designという会社名をしております。
注文住宅、リノベーションのことやガーデンデザインのこと、勿論ショップデザインのことや雑貨屋家具、室内緑化や壁紙深化などんかもご提案しています。
ma plus designではあなたの「好き」や「こだわり」を何より大切にしています。新しいのに懐かしい、好きなものに囲まれた空間づくりをお客様を一緒に進めていこうと思います。
まずはお気軽にお問い合わせください。僕たち自慢のオフィスでゆっくりお茶でも飲みながらお話いたしましょう。

  • 代表取締役・クリエイティブ ディレクター 樋口 よしのぶ
  • 代表取締役・フィールドマネージャー 松塲 謙一

会社概要

会社名:ma plus design、代表者名:樋口 好伸、営業時間:10:00~18:00、現住所:〒562-0001 兵庫県西宮市宮前町4-24、対応地域:大阪府下及び兵庫県・奈良県の一部地域 ※当社事務所から車で1時間圏内

私たちの想いと情報が詰まったコンセプトブックをプレゼントしております。

スマホの方はお電話番号を押してください。0037-6030-38712 営業時間 10:00~18:00   定休日 水曜日

コンセプトグッズプレゼント

【全国で注文住宅をお探しの方のための総合情報ポータルサイト】

Copyright © 注文住宅ネット All Rights Reserved